愛犬と一緒に休日を楽しもう!関東で犬とお出かけできる場所7選

犬服通販サイトTOP > わんにゃんマガジンby犬服通販のアズスマイル > コラム > 愛犬と一緒に休日を楽しもう!関東で犬とお出かけできる場所7選

2017-06-30

愛犬と一緒に休日を楽しもう!関東で犬とお出かけできる場所7選

01


待ちに待った休日、愛犬と一日を過ごしたいと思う人も多いでしょう。おもちゃを使って家の中で遊ぶのもいいですが、たまには愛犬と一緒に外出してみませんか?

最近はペット同伴がOKな場所も増えてきて、さまざまな場所に愛犬とともに訪れることができます。今回は、犬と一緒にお出かけできる関東のスポットを7つ選んでみました!

ペット同伴OKの施設が増えてきている

公共の施設やレストランはペットの同伴がNG、これが少し前までの一般常識でしたが、最近ではそれも変わってきました。ドッグランやドッグカフェが充実してきた、というのもありますが、それに加えて多くの施設で犬と一緒に遊べるように設備が整えられてきた、という要因もあります。

とはいえ、全ての施設がペット同伴OKなわけではないので、あらかじめ下調べしてからお出かけするようにしましょう。以下からは、愛犬と一緒に楽しめる関東のスポットをご紹介していきますよ。

代々木公園ドッグラン

代々木公園には平方3000メートル超のドッグランが併設されています。交通の便もいいので、天気の良い休日に愛犬と遊ぶにはピッタリの場所でしょう。

都市部の公園ということもあり、毎日多くの人が訪れるので、他の飼い主さんと知り合うキッカケも生まれやすいですよ。

ヴィーナスフォート

愛犬と一緒にショッピングをしたいならココ!ペット用具を販売しているショップもあるので、首輪やリードなどを実際に試して購入することもできますよ。

1Fと2F、3Fでは利用のルールが異なるので、お出かけ前には必ず確認しておきましょう。

六本木ヒルズ

なんと六本木ヒルズもペット同伴OKなのです。あらゆるショップはもちろん、パピーランやドッグホテルなどもありますから、見て回るだけでもきっと楽しいと思います。

ワンちゃんと一緒に楽しめるレストランもあるので、ちょっとオシャレな休日を過ごしたいときにはぜひ検討してみましょう。

天成園

天成園では箱根の湯が楽しめます。いろんなスポットを巡ったあとは、温泉でゆったり、というのも旅行の定番ですよね。

残念ながら、犬は専用のペットルームで待機することになりますが、旅行の際は選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

ホテル里杏

02

こちらもペットと一緒に宿泊できるホテルです。ドッグランやプールが併設されているので、飼い主だけでなく愛犬もたっぷり遊んで楽しめます。

さらには犬専用の温泉もあるので、ちょっと贅沢したいときにはぜひ利用したいホテルですね。

世界の名犬牧場

「世界の名犬牧場」はワンちゃんがたくさんいるテーマパークです。世界各国のさまざまな犬がいるので、犬好きにはたまらないスポットだと思います。

施設内にはドッグランやドッグカフェもあるので、愛犬と一緒に出かけるともっと楽しいですよ。

玉淀湖

綺麗な湖を眺めるだけでも楽しいですが、玉淀湖では愛犬と一緒にカヌーやカヤックも体験できます。水をあまり怖がらない子ならきっと楽しめるでしょう。

春や秋なら桜や紅葉が美しいです。冬はちょっと寒いかもしれませんね。

利用する前に施設のルールを確認しておこう

ここまで紹介してきたスポットは出かける前からワクワクするような場所ばかりですが、利用する前には施設のルールを入念に確認しておきましょう。

施設それぞれに独自のルールがあることも珍しくありません。愛犬とのお出かけに慣れている人でも忘れずにチェックしておいてくださいね。

また、ルールが明記されていなくても、最低限のマナーは守るようにしましょう。利用者全員が気持ちよく過ごせたら、もっとお出かけが楽しくなるはずです。

犬と出かける際にはどんなマナーがあるのか、しっかり確認することが心置きなく楽しむコツといえます。

おわりに

普段行き慣れている場所でも、愛犬と一緒に訪れると新しい発見があったりして、いつもとは違う楽しさがありますよ。

いつもお留守番役では愛犬も寂しいはずです。いろんな場所に出かけてみて、自分だけのお気に入りスポットを探してみてくださいね。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます!

2018-03-29

愛犬が嬉しくておしっこしてしまう犬が嬉ションをする原因とその対策

犬は、飼い主に褒められたり、数時間ぶりに再開したりすると、嬉しさのあまりおしっこを漏らしてしまうことがあります。だばーっと漏らすわけではなく、ちょっとだけなので…

続きを読む

2018-03-27

犬にまつわる2つの神社を特集!戌年にご利益を授かりに行こう

2018年は、ワンちゃん好きの皆様にとっては特別な年、「戌年」ですね。年賀状はもちろん愛犬のベストショット写真を使われたことでしょう。12年に一度しかまわってこ…

続きを読む

2018-03-27

2018年は犬年、もとい戌年!戌の漢字を使う理由や由来を解説

本格的な寒さも明け、間もなく2018年の春を迎えますね。 年賀状を作成した時にお気づきになった方も大勢いらっしゃると思いますが、今年は「戌年」です。ワンち…

続きを読む

2018-03-27

マズルコントロールで吠えグセや噛み癖防止に効果がある?目的としつけの仕方を解説

自宅ではかわいいのに一旦外に連れ出すと警戒心からか、吠えたり噛み付いたりする愛犬にお困りではありませんか?そんなワンちゃんを飼っている方にぜひオススメな「マズル…

続きを読む

2018-03-27

ボルゾイの性格と飼い方?優雅な立ち姿が美しい人気の犬種?

柴犬やトイ・プードル、ミニチュアシュナウザーといった、道端でよく見かける犬種とは一線を画した犬種、ボルゾイをご存知でしょうか。もしかしたら、ワンちゃん好きの方で…

続きを読む

2018-03-27

パグの性格と飼い方?穏やかでしわくちゃの顔が愛らしい犬種?

ちょっと困ったような表情と、申し訳無さなそうに歩く姿がかわいらしい犬種、パグはご存知ですよね。 「え?あれって小さなブルドッグじゃないの?」なんて思われた…

続きを読む