読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬好きなら絶対観たい!ワンちゃんが登場する映画5選

f:id:a-nama-special:20151115182531j:plain

動物が主人公の映画で、特にワンちゃんが登場するとすぐに反応してしまう人必見です!

犬好きなら絶対に観たい、ワンちゃんが登場する映画5選をお届けします。あらすじと見どころを簡単に紹介しますので、ピン!ときたらその映画を愛犬と一緒に鑑賞してくださいね。たまにはのんびり映画を見て、癒されるのもいいですよ。

HACHI 約束の犬

忠犬ハチ公は世界のハチ公に!?

「ベッドリッジ駅、午後5時。駅にはいつも君が待っていた」のキャッチコピーですでに涙腺がウルウルしてくる、大の犬好きのあなたなら、すでに見ているかもしれませんね。「HACHI約束の犬」は、日本の実話「ハチ公物語」をリメイクしたハリウッド映画です。あらすじも見どころも、今更語る必要がないくらい、誰でも知っているお話ですね。秋田犬が本当に愛らしく、主(あるじ)にまっすぐ忠実な瞳を向けているのがたまりません!

犬と私の10の約束

誰もが涙なしでは見られないストーリー

函館で暮らす14歳の少女あかりの家の庭に、前足の片方だけが靴下を履いたような白いゴールデンレトリバーの子犬が迷い込んでくる。その子犬に“ソックス”と名前をつけたあかりに、母は犬を飼うときは犬と「10の約束」をしなければならないと教えるのだがー。「犬と私の10の約束」の大まかなあらすじです。人は生き物を決して安易な気持ちで飼ってはいけない、というメッセージが込められているお話しです。惰性で犬を飼っている人、またはこれから飼いたい人への辛辣なメッセージが込められていますね。でもソックスの愛らしさとラストの切なさで、誰もが涙なしでは見られないストーリーに仕上がっています。

101匹わんちゃん

ほんわかと幸せな気持ちになる定番中の定番

数あるディズニー作品の中でも長年変わらず、不動の人気を誇る「101匹わんちゃん」。ストーリーも単純なのになぜか惹きつけられるこの映画の魅力は、なんといっても「ダルメシアン」の愛らしさではないでしょうか。人間とわんちゃんのカップルとかわいい101匹の子犬たち。メルヘンの世界が広がります。ワンちゃんの映画、と言えば誰もが「101匹わんちゃん」と即答するのでは?観終わると、ほんわかと温かく幸せな気持ちになれますよ。

べイヴ

f:id:a-nama-special:20100624113549j:plain

ブタも牧羊犬も可愛く動物好きにはたまらない

「ベイブ」は、ワンちゃん好きのみならず、心が疲れている人、癒されたい人には絶対にオススメの映画です。主人公はブタなのでは?と言わないで下さい。ワンちゃんもたっぷり登場します。収穫祭の商品として農場主にひきとられた子ブタのベイブ。牧羊犬の母犬に愛情を注いでもらい、自信をつけて成長していきます。ある日農場主は、ベイブに羊の見張りをさせようと思いつきますがー。ちなみに、続編のベイブ2は、ワンちゃんたちがこれでもか!というくらい出てきます。動物好きには本当に楽しめる映画ですよ。

マリと子犬の物語

実話を元にした号泣必至のお話し 

新潟県中越地震の実話をもとに描かれた絵本「山古志村のマリと三匹の子犬」を映画化した作品です。大地震で無人になってしまった村に取り残されながらも、必死で我が子を守ろうとする母犬の姿に打たれます。子犬のマリが成長して3匹の子犬を産むのですが、このワンちゃんたちが愛らしくてたまりません!健気に生きる犬の姿と人々との交流も温かく、優しく、奇跡を見るような感覚に陥りますよ。

まとめ

いかがでしたか。ワンちゃんが登場する映画5選を紹介しました。実は、動物と赤ちゃんが出る映画やドラマは禁じ手!と言われています。ヒットする確率が高いから、だそうです。今は「ネコノミクス」と言われて猫ちゃんブームですが、ワンちゃんの可愛さ、愛らしさ、健気さは猫ちゃんもかないません。ワンちゃんが登場する映画を見るとつくづく感じます。どうかこれからも大好きなワンちゃんとの生活を楽しく、快適に過ごしてくださいね。

 

Copyright (C)わんにゃんマガジン powered by アズスマイル All Rights Reserved.